気さくな不動産屋さん

現在、嫁と二人で賃貸マンションに住んでいます。 三階建ての角部屋で、日当たりも良くベランダからは富士山が見えるとても見晴らしの良い物件で、内覧させて頂いた日に即決でした。 家賃も物件からすれば安い方で、スーパーがすぐ近くなのが本当に便利です。 バス停も近いし駅も徒歩圏内で、本当に申し分ない物件です。 しいて悪い所を上げるとすれば、虫が多い事。 ゴキブリは滅多に出ないし出ても三階までは行かないでしょうと説明を受けていたのに、出ました超巨大ゴキブリ。 そして巨大ムカデも。 自然が多い場所なので仕方ないですね。 でも、虫の事を差し引いても本当に良い所に越してこれたなと思います。 家はもちろんなんですが、何が良いって不動産屋さんが良いんです。 虫が出た際にも相談したらすぐにマンション周りに虫除けの薬を撒いてもらえましたし、困った事があると近所なのですぐに来てくれます。 最初に訪問した時からですが、細かく色々と説明してくれて質問した事にも丁寧に答えて下さいます。 とても気さくな方なので、たまに嫁と不動産家さんに行き世間話しをして帰ってくる事もあります。 物件の話しだけでなく、近所の美味しいお店とか、今空き店舗になっている所に何が入るとかそんな情報まで教えてくれます。 今まで色んな場所に住んできて、ここまで仲良くなった不動産の方はいませんでした。 というか、更新時やトラブルなど何か用事がない限り接触する事ってないのが普通です。 いつでも相談できるプロが近所にいるのはとても安心できますし、安心して部屋にも住めます。 何年後かには一軒家の購入を考えているので、近所の不動産屋さんに相談しようかと思っています。

一人暮らしの貴重な時間を大切にしたい

私は10年ほど、一人暮らしをしています。 結婚をして、初めて親元を離れ、離婚して初めて一人暮らしを体験しました。 年齢が年齢だけに、若い頃とは違って派手な暮らしをしているわけでは ありませんが、それなりに一人暮らしを楽しんでいます。 一人暮らしのメリットは、やはり広々家を使えることでしょうか。 現在、2DKの賃貸を借りていますが、面積が44㎠で一人暮らしには広々とした 間取りです。2つある部屋も続き間ではないので、寝室と居間を分けて使うことが できます。収納も多く、家具などは少ないので、見た感じもスッキリしています。 誰かに気兼ねすることなく友達も呼べますし、生活のリズムも自分で調整できるので 本当、便利です。 逆に一人暮らしのデメリットは寂しさがあります。 一人で気楽な分、休日に出かけないときは、誰とも話すことなく一日が 終わってしまうことがあります。また、女一人なので何かと不便なことも たくさんありますし、防犯上、怖いなと思う時もあります。 ただ、都会と違って私の地域は隣近所のお付き合いがありますので いざという時は助けてもらうこともしばしば。本当、ありがたいです。 いずれ再婚して誰かと一緒に住めればいいなとは思いますが それまで貴重な一人暮らしも楽しみたいと思っています。

 

換気の大切さを知りました

私は朝起きるとまず、窓を開けて換気をするようにしています。
最初は片付けの本に書いてあったのがきっかけだったのですが、毎日するようになりました。
風水でも、家の中に風を通し、水…

オススメリンク

日本ソフトウェアデザインです
不動産担保の融資をお考えの方はこちら|リュウプランニング
貸事務所は大阪が人気です|ビルナビ
本棚通販で購入しませんか:エンジョイホーム
寮求人の一押し情報はこちら:グッジョブナビ

Powered by WordPress